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ゲームのシステムなど
ネットワーク対戦の場合UDP通信が可能なポートを開けておいて下さい。
デフォルトポート番号3301
(config.exeのクライアント使用ポートで変更可能)
・ルール
ステージの外へ出ると1機失います。ふっ飛ばされないように立ち振る舞いましょう。
ゲームメニュー
GAME … オフラインで対戦できます。
NETWORK … プレイヤーとネットワーク対戦できます。
OPTION … BGM,SE音量、キーコンフィグ、ゲームパッドコンフィグの設定ができます。
REPLAY … 保存したリプレイデータの再生ができます。
EXIT … 終了します。
ゲーム画面
@
各プレイヤーの情報
A
ゲームルール
TIME MATCH = 時間制限制(時間内に場外に飛んだ回数が少ないほうが勝ち)
POINT MATCH = 残機制限制(最後まで生き残ってるほうが勝ち)
B
残り時間
POINT MATCHの場合は各プレイヤーの残機数が表示されます
C
左上のチャットログの表示/非表示をクリックで切り替えれます
・PSY
各キャラはPSY値を持っています。
魔力とか妖力とか神通力とか信仰とか、それぞれの精神力のたぐいのステータスです。
弾幕を撃ったり空を飛ぶと頭の上にメーターが出て残りPSYが表示されます。
使い過ぎると、回復するまでPSY値を消費する技は使えなくなります。
自然に回復しますが、しゃがんでいると早く回復します。
PSY値はガードの限界にも影響します。ガードでもPSY値が削られ、0になるとスタンします。
・当たり判定
各キャラは状態によって当たり判定が異なります。
また、弾幕との当たり判定と物理攻撃との当たり判定も別に持っています。
飛行中は弾幕への当たり判定が概ね小さくなります。
・グレイズ
ダッシュ攻撃中は相手弾幕をグレイズすることができます
しかし消した弾の分のPSY値が減少します。
PSY値が0未満になるとスタン状態になります。