・関数(イベント)について
弾のイベント処理などをサーバ/クライアント間でリアルタイムに行っている為
タイミングの関係で必ずしも呼び出されるとは限らないイベントやクライアントでしか呼び出されないイベントもあります。
各イベントの概要説明の1行目に情報を記載してあります。
例:「サーバ:○/クライアント:○」
○ …必ず呼び出される / △ …呼び出されない場合がある / × …呼び出されない
・注意すること
作成したキャラに対して「古明地さとり」のスペルカードでコピーが問題なく動作することを確認してください。
スペルカードはキャラに設定できる拡張情報(ex1,ex2)を利用せずに、スペルカードだけで完結させれば動作すると思います。
DEF_CHARA_DEAD_KILL : HPが0になって死んだ。
DEF_CHARA_DEAD_DROP : 落ちて死んだ。
DEF_CHARA_DEAD_CLOSE : 画面が閉じられた。
prv_sttには直前のキャラの状態が入ります。状態は下記の定数値で宣言されています。
DEF_STATE_ACTIVE : キャラがアクティブ
DEF_STATE_WAIT : キャラがターン待ち
DEF_STATE_DEAD : 死んでいる
DEF_STATE_SHOTPOWER : 弾の発射パワーメータが動作中
DEF_STATE_TRIGGER_BULLET : 弾発射パワー確定後から発射前
DEF_STATE_TRIGGER_SPELL : スペル発射パワー確定後から発射前
DEF_STATE_SHOT : 弾発射中
デフォルトの動作は落下して死んだとき以外は死んだキャラの画像に表示を変更しています。
DEF_STATE_ACTIVE : キャラがアクティブ
DEF_STATE_WAIT : キャラがターン待ち
DEF_STATE_DEAD : 死んでいる
DEF_STATE_SHOTPOWER : 弾の発射パワーメータが動作中
DEF_STATE_TRIGGER_BULLET : 弾発射パワー確定後から発射前
DEF_STATE_TRIGGER_SPELL : スペル発射パワー確定後から発射前
DEF_STATE_SHOT : 弾発射中
デフォルトの動作は各状態のアニメーションを行わせています